無料ブログ作成サービス JUGEM
春!
0

    春ですね。4月に入り、異動があり、職場が変わりました。

    以前も勤務したことがある茨木市内の事務所です。

     

    梅田経由で通勤できるので、時間ができれば

    ゆっくり散策でもしてみたいと思っているのですが

    残念ながら今のところ余裕なく、毎日が慌ただしく過ぎていっております。

     

     

    娘がこの春から無事進学しまして、奈良で女子大生をしているようです。

    ぴりぴりした受験も終わり、ほっとしています。

     

    先日LINEで大学の写真を送っくれました。

     

     

    校内をシカがうろうろしているらしい。

    さすが奈良…

     

     

    | おーたさん | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    出会いと別れ
    0

      私の勤め先は、大きめの工場を構えている会社ということもあって、

      毎年4月には多数の新入社員が入ってきたりします。

      (しかし私の部署には新人は来ません。残念ッ!)

       

      初々しい新人のハリきった挨拶が聞こえる傍ら、
      先日、近くの部署の方が一人が退職されました。
      また来月には、課内の同僚が退職を予定されています。

       

      ともに独立して商売をされるとのことで、
      新天地でご活躍されることを期待しています。


      こうして身近な人が退職すると、
      いろんなことを考えさせられます。

       

      しかし。。。
      ローンを抱えた身でしかも身軽な年齢とはとても言えない私は、
      飛び出す勇気も無事に着地できる自身もありません。

      別に飛び出す必要もありませんしね。

       

      多少の不自由は無いこともないですが、今の仕事には満足している方です。
      会社が傾くようなことがない限り、頑張って仕えていこうと思います。

       

      ハイ。オチもなにもなくてすみません。

      以上です。

       

      ちゃんちゃん。

       

      | みやっち | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      今年も♪
      0

        ハナミズキ

        今年もきれいに咲き始めました。大好きな姿が見られて、とっても嬉しいです。

        公園の木々も新緑!むちゃくちゃキレイ!桜が散ってツツジが咲き始めるこの時期の木々の色がたまりません。

        怒涛の四月に病んでいた心身が癒されます。

         

        我が家のハナミズキはピンク色なのですが、いつのまにやらニョキニョキともう一本幹を伸ばしはじめ、なんと今年、白い花を咲かせてくれました!ピンクと白を両方楽しめるなんて!ラッキー♪贅沢〜♪

         

        あっという間に時間は過ぎていきますが、こういうささやかな幸せを見逃さないように毎日を過ごしていきたいと思います。

         

         

        | あやちゃん | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        なつかシリーズ
        0
          部屋の片付けをしていたら昔撮ったネガが何本も出てきました。
          ネガはとうの昔に整理し終わった!と、思ってたのにまだ出てくるってどんだけ〜。

           

          ネガと同時にいろんな写真も出てきたので、その中の一つをご紹介します。
          よさこいを始める前までハマっていた趣味が車。

          少しばかりイジったり、用もないのに街中を徘徊したり・・・。
          趣味だけでなく仕事も車の運転という大の運転好きでした。

           

          まず、その写真の中から1台目。

           

          1995年までは日産のパルサーGTI-Rという車に乗ってました。
          なつかシリーズ
          山はもちろん、サーキットでも走ったりしてました。
           
          それとオーナーズクラブにも入り、年に一度の長野県で集合する全国ミーティングにも行ってました。
          なつかシリーズ
          これは1994年なのでたぶん1回目の開催?
          全国ミーティングに自分の車で行けたのはこの1回限り。
           
          そう、この翌年の1月には阪神大震災があり車はご覧の通り。
          なつかシリーズ
          かろうじて車内が潰れず、確保できているのはロールバーのお陰。

           

          新車で買って2年ちょっとしか乗れなかったです。
          足廻りやマフラーはもちろん、フルバケやツインプレート、ロールバーなどなど、めっちゃお金かけたのに〜ぃ。。。

           

          95年は流石に行けませんでしたが、96年から何年間かは友人のパルサーの助手席に乗せてもらい、この全国ミーティングに参加させてもらってました。
          なつかシリーズ

           

           

          震災後、しばらくして乗ったのがKP61って車(写真ナシ)と、コチラの車。
          トヨタのスプリンタートレノ。通称AE86。
          なつかシリーズ
          この車もイジりましたねー。

          もちろんこの車でも山やサーキットに走りに行きました。
          なつかシリーズ
          なつかシリーズ
          なつかシリーズ

           

          車の写真を撮りに夜な夜な友人といろんなところにも出かけました。
          なつかシリーズ
          これはおそらく六甲アイランド。

           

          今でもハシる車が欲しいけれど、よさこいでいっぱいいっぱい。(笑)
          そんな現在の足は、公共の交通機関です。

           

          というわけで、また他にもネタになりそうな写真が出てきたらスキャンしてアップしたいと思いまーす。

           

           

          | やまちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          パワースポット
          0

            先日、急にお休みをもらえたので気持ちを新たにしようと伊勢神宮に行ってきました。

             

            よく考えると小学生の時に行った以来、久しぶりかも。

             

             

            近鉄電車に2時間揺られ、そのあとはバスで内宮へ。

            鳥居をくぐると、空気が一転。

            思ったほど人は少なかったので、ゆっくり回ることができました。

             

            そのあとは、おかげ横丁で昼食。

            伊勢うどんは苦手なので、今回はてこね寿司を食べました。(美味しかった♪)

             

            少し予定より時間があったので、外宮にも行こうと徒歩で。

            思ったより遠く無く、40分ほどで到着。

            しっかりお参りをして、いざ帰路へ。

             

            そんな時、私たちの目の前に「赤福氷」の看板が。

            おかげ横丁で本店には行ったのですが、人が多すぎて諦めていたので迷わず店内へ。

            しっかり「赤福氷」を食べて、帰ってきました。

             

            英気を養うためにもパワースポットに行くのは良いと思いますよ!

             

             

             

            | みゆき | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |